.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

ソフト紹介

ソフト名
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
プラットフォーム
PS2
プレイ人数
1人
ジャンル
アクションRPG
対象年齢
CERO A
製作
Cyber Conect 2

評価

グラフィック
音楽
ストーリー
アクション性
持続性
やりこみ度
総合レビュー
やはり、Vol.2が面白かったので発売日に予約購入しました。「.hack//G.U.」シリーズの第3弾。最終章です。
グラフィックがVol.2より少し綺麗になっています。
音楽は新規の物もとても良いです。今まで、3種類しか存在しなかった戦闘時のBGMに3種類ぐらいバリエーションが増えました。と言っても、ラスですが。三蒼騎士戦では蒼炎の守護神戦のBGMが使われたり、ラスのクビアコア戦でもBGMが変わっています。特に、ED「優しくキミは微笑んでいた」はとても良い曲です。ちなみに、「.hack//G.U. GAME MUSIC O.S.T.2」に収録されています。
最終章だけあって、ストーリーは感動的なものがありました。オーヴァンの行動の理由。AIDAとの決着。ハセヲの成長。Vol.1から繋いできた感じの良いストーリーでした。
アクション面はレベル3アーツの追加、新武器・双銃の追加、新アクションダッシュなど、戦闘に更なる幅が利かせられた事によって、3点を付けました。戦闘も、今までのボタン連打でいいものとは明らかに難易度が変わっていますし。
続きが無いので、Vol.3は1ヶ月半ほどで遊び終わりましたね。
やりこみ度としては、痛みの森が難しかったので少し評価を上げて・・・。
ストーリー的に、とっても良いゲームだと思います。
ただ、このシリーズは絶対Vol.1からやった方がいいです。
BACK