FINAL FANTASY III

ソフト紹介

ソフト名
FINAL FANTASY III
プラットフォーム
DS
プレイ人数
1
対象年齢
全年齢対象
製作
SQUARE ENIX

評価

グラフィック
音楽
ストーリー
戦闘システム
持続性
やりこみ度
総合レビュー
元々俺はPS世代のFFに親しんでいるので、FF=シナリオがいい! との思い込みがあります。FF3は初期の良さというものが楽しめるかな・・・?と思って買ったのがそもそもの間違いでした。
まず、ストーリーが無い。これは仕方が無いことにしても、主人公たちに個性つけた以上、もう少しそこを強調してほしかった。
グラフィックはDSにしては上出来。
しかし難易度の方もお粗末で、「難しい!」と聞いていたラスダンもめんどくさいだけで簡単なものだった。どうやらアーリマンなどのボスが弱くなったらしいですね。
買ってから4日足らずですべて終了。隠しボスもいるにはいるが、通信機能を使わないと出せず、普通ならばそこで終わってしまう。ジョブを極めたら最強武器が貰えますが、強い敵がいないのに武器だけ貰っても・・・。
モンスター図鑑などもありますが、そこまでやる気が起きませんでした。
ちなみに出るモンスター固定、などかなり微妙なところもあるようで・・・
FF10みたいなのを期待してる方、やめておいた方がいいですよ。
BACK