モンスターハンターポータブル2nd

ソフト紹介

ソフト名
モンスターハンターポータブル2nd
プラットフォーム
PSP
プレイ人数
1〜4
ジャンル
ハンティングアクション
対象年齢
15歳以上対象
製作
CAPCOM

評価

グラフィック
音楽
操作性
アクション性
持続性
やりこみ度
総合レビュー
PSPで大ヒットしたゲーム「モンスターハンターポータブル」の続編。
前作と同じく、ひたすら狩って狩って狩りまくりが魅力のゲーム。
グラフィックも綺麗で、音楽もなかなかいい。
前作からモンスターの種類も大幅に増え、さらに楽しくなりました。
アクション性が高く、うまく立ち回らないと強力なモンスターには太刀打ちできません。
また倒したモンスターから素材を剥ぎ取り、さらに強力な武器防具が作れるシステムもやりがいがあって実に面白く、極め要素も抜群。
しかし上位クエストというのは敵が非常に強く、友達と一緒にやらないと思う存分楽しめない面もあります。
前作から進歩した点については、無駄なクエストを省き、早くから強力なモンスターと戦うことができ、退屈になることがありません。
ただその点では難易度が少し上がったというふうにも取れます。
さらに新しく太刀、狩猟笛、弓といった武器が追加され、様々な戦い方が可能になったことも大きな進歩です。
ただし相変わらず長いロードも健在。これさえなければ・・・・。
とにかく、かなりハマれるお勧めのゲームです。 是非友達と一緒に。
最も俺は敵から逃げて狩猟笛でサポートする係ですがwww
BACK