ポケモン不思議のダンジョン・青

ソフト紹介

ソフト名
ポケモン不思議のダンジョン・青
プラットフォーム
DS
プレイ人数
1
対象年齢
全年齢対象
製作
チュンソフト

評価

グラフィック
音楽
ストーリー
アクション性
持続性
やりこみ度
総合レビュー
ポケモンと不思議のダンジョンの共演作。俺は青の救助隊のみの購入でした。
結論から言うと、かなりの良作です。
まずグラフィックですが、なかなか頑張ってます。ドットながらもポケモンがよく動き回ります。
音楽は・・・・。 微妙ですかねえ・・・。
ストーリーですが、なかなか良いです。本家ポケモンよりいいかも。
そして驚いたのは、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス含むエメラルドまでの全種類のポケモンを仲間にできること。かなり豪華です。
ストーリーが終わったあともダンジョンが充実していて、なかなかやり込めます。ただし俺はダンジョン初体験。熟練者には物足りなかったみたいですね。不思議のダンジョンの中では簡単だったみたいです。
戦闘もまあ良しですが、最初に選んだポケモンによってかなり難易度が左右される気がします。そこは少し残念な所です。
パスワードを使って他人に救助してもらうシステムは俺はあまり使いませんでした。
ちなみに、これを書いてる頃はすでに続編の製作が決定していて、かなり楽しみです。
BACK