改造マリオ

※このコンテンツの更新は終了しました。武神さんの新サイト「たそがれ屋」で更新が継続されています。2009年以降の更新についてはこちらから。


このページは武神が製作した、古き良き時代のスーパーマリオブラザーズの改造品を紹介するページです。
ちなみに、ROMファイルは著作権法違反になるため、配布しておりません。
その代わりに、改造差分となるIPSファイル形式で配布しています。
このファイルをダウンロードしても、PAR等でファミコンカセットから抽出したROMファイル(40KB)が無ければ遊べません。
ROMファイルはネットでも手に入りますが、著作権法違反になるのでやめましょう。捕まっても武神は責任を負いません。
IPSファイルはWin IPS等でパッチングしてください。

私、武神の弟・トンケが主人公ですw
ちなみに、武神も「じょんそん」として出演します(2Pゲーム)
難易度はそんなに高くありません

我等がオタク。M君がついにご登場です。
わずか、2ステージ。
難易度も低く、ストーリーもエロゲーをソフマップに買いに行くという謎なものですw

オタクなんだかそうなんだかよく分からない人物PEが、なんだか良く分からないうちにアニメイトに萌えキャラを助けに行く―
と良く分からないストーリーです。
結構難しく作ってあります。

折角行ったのに、ダミーだった!!
PEが再び旅に発つ!
ストーリーなんかどうでもいいですが、前編より更に難易度が上がっています。多分。
仕様をSMB2っぽくしました。
*注 2008年8月17日時点で隠しステージの製作が終わっていません。あくまで試作品ですのでご了承ください。

スーパーマリオブラザーズ3の改造品です。
とりあえず、試作品をアップします。
4−5までは改造してあります。
難度的には本家3よりはかなり難しいはずです。

*注 大ブロックを取ると、ワンミスしなければ他のステージにも影響するステージがあるみたいなのでご了承ください。

BACK