旅行記2006夏

7月25日

さて、朝っぱらからいきなりJR向日町から在来線で新大阪駅へ。
ついにこの日がやってきた、やまぐち号!
で、ひかりレールスターに乗りつつケータイで友人と何故かメールをする私。
残念ながらレールスターの写真は弟が記念に撮った写真だけですので、
肖像権の問題上(笑)、公開できません…。
ていうか、何このケータイ。駅でしかメールできない…。
しかも、通過してる駅じゃなくって、止まっている駅だけ!
これは酷い。仕方がないので車内販売のサンドイッチでも食しつつ、ちょくちょくメール。
そんなこんなで、新山口駅到着。
新幹線駅だけど大したことないのね。(ぇ
SLやまぐち号を待つこと数分。
きました!きました!やまぐち号!

ちょ…タイミング悪かったのか作業員のおぢさんの体制が笑える。
のは、ともかく、よく見ると(見なくても)看板が無い!
そうか、まだつけてないんだ。

そうこうしてるうちにいつの間にかついてる。
さて、いよいよ出発のとき。
なんとなく、車窓を撮ってみたくなってきました。
というわけで、パシャッと。

いやぁ〜、田舎。たいしたもんだ。(何が
しかし、都会も良いですが、こういう大自然(?)に囲まれてても良いですねえ。
交通の便が悪いのが難儀なことですが。
と、ここでいったん停車。外に出て写真をとることにします。

これ、駅のすぐ近くなんですね。
ていうか左端に見えてるコンクリートの塊がプラットフォーム。
で、ここは線路上というかなんと言うか。
こういうのは都会駅ではなかなか難しいことですが、この辺になるともう余裕なんですかねえ。
5分後くらいに再出発しました。
BACK