旅行記2007夏

さて、長らくお待たせしました。旅行記2007夏です。もう約2年も前の事ですが、思い出しつつはじめてみようかなと。
今回は新幹線の指定席は取りませんでしたので、新大阪駅発の新幹線の自由席を獲得して、いざ広島へ。
乗車したのはデビューしたてのN700系新幹線。もちろんねらってましたよ。

うーん、新しいけど割りと汚れてる鼻の先。
ま、乗ってしまえば関係ないんですがね。
で、側面のエンブレムはこんな感じです。

N700ということですが、これ以降の新幹線の名前はどうするんでしょうかね。
そろそろ頭打ちかと思いますが。
一応、パターンにのっとればあと900系とN900系が出来なくもないんですが、900番代は基本的にドクターイエローなんでね。
そういや阪急も現行の形式名の命名法では頭打ちですね。
N700系が出来る前、将来的には全周幌が誕生するんじゃないかと妄想してたわけですが、案外早くそれが達成されましたね。

どれくらい効果があるのかは知りませんが……
さて、ここから広島県呉市までの写真はないのですが、呉市とは大体こんなところです。



以上呉市の写真はウェブサイト「多摩地区そして日本各地の画像集」さんより転載
BACK