旅行記2009春

2日目
さて、本日もメインは東京ではないって言う。
Tさんの希望で成田空港に。
Tさんといえば……豚インフルでさんざん中止にしようといってきたのですが。
ま、成田空港にいきましたよと。

今回も私はビデオ担当でしたので、今回の写真担当はBさん。カメラはやっぱり私のですが。
とりあえずよくわからないんで、成田空港の分は解説なしで載せておきますね。
ま、そのうちTさんが解説してくれることを期待して。



ここで蕎麦を食べたわけですが。
関東の蕎麦ゲキマズ!!!
関東の飯は相変わらず不味くて旅行するたびにこまる。
とにかく不味い。
不味すぎる。
近畿圏から飯を持っていったほうがましじゃねーのっていう。
関東人はよくもまあこんなものを食って生きてるなと思うんだが
多分文化なんだろうなあ。蓼食う虫もっていうしね。
で、ここから今度は航空科学博物館へ。

白飛びしてるー!!
ここは各自ばらばらに行動していたということもあってビデオ写真両担当でしたよと。

なんか飛行機。当時世界最長の滞空時間だったとかで。日本製。

そしてこれは!!!!!
長野さんという戦前のパイロット。
だがしかし!私の同級生なら思うだろう。
某化学教師にそっくりである、と。

外には日本の名機、YS-11。0系新幹線とともに機械遺産に登録されています。

こういう飛行機をフライトシミュレーターで暴風雨の中飛ばしたら酷い目にあいました。
舵がきかねええええ
という。どうでもいいですね、すいませんでした。
で、ようやく東京の写真現る。
新宿副都心。東京都の都庁所在都市ですわ。

晴れている日にはこのビルの展望台から富士山も見えるということで外国人さんにも大人気の観光スポットですな。
私たちは時間の関係上、ここで晩飯を食って時間をつぶしてから夜景を見に行くことにしました。
と、その前に、とりあえず東京の超高層ビル集積地ということでそれも撮影。

でも日本最大の超高層ビル集積地は大阪の西梅田なんですって。
ま、超高層ビルの絶対数は東京都が最多のようですが。
ちなみに、日本一高い超高層ビルは横浜ランドマークタワーですが、二位と三位は両方大阪にあったりしまして、案外東京ってのは超高いビルは無いようです。
ま、それでも都庁のエレベーター内で耳が変になりましたけどね。

案外知られてないんですけども、この左側の階段状のビルも都庁です。

夜は手ぶれするから嫌いなんだまったく……
BACK