旅行記2017春

4日目
というわけでやってきました金沢。
実は金沢は2012年の秋にも来たことがあります。
というわけで、兼六園や金沢城は華麗にスルー。
金沢ではなく

ここは松井秀喜ベースボールミュージアム。
どちらかと言えば小松。
最寄り駅から徒歩40分とかいう立地の悪さ。
バスも走っていますが1日4本とかいうビックリの少なさ。

ちなみに、この旅行記のヘッダカラーは海外であればその国の国旗などのイメージカラーから、国内旅行であれば旅行先都道府県の都道府県旗から拝借することが多いのですが、今回はこの人の色。G党ですね。
中の写真は一切撮っていませんが、なかなか素敵やん?な博物館でした。

しかしまぁ、凄いところに来たもんだな、と。
満足度の高い博物館でしたが、それでも2時間弱もいれば十分満喫できる感じ。
再び金沢に戻って、からくり記念館なるところに行ってみました。
(ちなみに昼食は金沢カレー。3日連続でカレー)
あとは、お土産を購入したりしているうちにちょうどよい時間になって……
京都に帰ります。

やはり、鉄道旅には駅弁が欠かせません。
昔はあまりそもそも店で購入する弁当ってあまり好きじゃなかったのですが、オトナになったのでしょうか?
あるいは、弁当のクオリティが上がったのかもしれません。
BACK